ナチュラルブレス

青空ヨガ&ピクニックin中之島公園のご報告

いつも有難うございます、ナチュラルブレス岩崎です。本日はメンテナンスデーになっております。 そこで今日は昨日行われました「青空ヨガ&ピクニックin中之島公園」のご報告です。

雲一つない晴天に恵まれて、とっても気持ちのいい一日でした。
(担当の安井先生が雨女だそうで、少し心配でしたが(笑)大丈夫でした)

中之島公園の芝生広場は、芝生の状態も良く、素足で歩いても気持ちが良かったです。
また、近くには大きなビルもあり、まるでニューヨークの公園見たい!?でした。
御参加頂きました会員の皆様、本当に有難うございました。

朝の陽ざしを浴びて、気持ち良く9時45分から青空ヨガスタート!
いつもの呼吸も開放感で、また違った感じです。
公園には、蝶が飛んでいたり、蜂が飛んでいたり、犬の鳴く声や、赤ちゃんの声も。
のんびりとした時間が流れておりました。

ポーズのひとつひとつを見ても、やはりスタジオでは感じない、のびやかなポーズに
なっていると思います。どこまでも伸びて行きそうで、今にも空に手が届きそうな、そんな感じでした。

普段のレッスンでは、一人でポーズをとりますが、今回は二人一組で協力して行う
ポーズも。なかなか難しかったですが、色々なところから笑いが起こり
楽しかったです。

しかしながら、安井鬼軍曹(陰で少し言われています)難しめのチャレンジポーズや
たくさんのレッスンで、楽しい中にも愛のある厳しさ!?
「そんなのムリ~」も少し混じったレッスンでした。
担当の安井先生、本当に有難うございました。

レッスンの後は、マクロビ弁当です。これが本当に美味しかったです。
押し麦入り玄米ご飯やごぼうと厚揚げの味噌炒め。
蒸し野菜甘酒ドレッシングなど、健康に気を使ったお弁当で
ヨガの後にはぴったりでした。
皆さん綺麗に完食されてまして、美味しかったことがわかります。

しかしながら、反省点も。
5月とは言え、やはり昼近くは暑くなり、少しつらかったです。
反省として、夕方に行う、もう少し早い時間にする、日陰を確保するなど意見が出ました。
次回は、この反省をいかしたいと思います。

今回は参加出来ませんでした会員の皆様も、またの機会にご参加くださいね。
新しいヨガの世界に会えるかも知れません。
◎(二重丸)で楽しい一日でした。

PhotoGrid_1463374817544 PhotoGrid_1463374989989 PhotoGrid_1463374918335 1463375110331

2016年5月16日 3:23 PM  カテゴリー: イベント

Pagetop